ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

学童に持っていく教材を選びました!

長男が4/3(月)〜学童が始まります。

 

春休み期間なので、何か勉強できるものを持ってきてくださいと言われました。

塗り絵とかでも良いみたいなんですが、せっかくなのでワーク的なものを購入しようと本屋さんへ行きました。

 

この時期は「総復習」が多く売られていました。

 

その中から小学一年生の総復習を購入することにしました。

 

 

いや、多い

色々あって迷う…

 

普段はプリント学習だし、そんなにがっつりしたもの買ってもやりきれないかもしれないので長男が苦手な文章問題に特化した「くもん」の文章問題の総復習ドリルを購入することにしました!

 

薄さもいい感じ。

ワークやドリルの良いところって1冊やりきったときの達成感を味わえるところですね!

プリント学習も良いですが、ドリルなども定期的に取り入れていこうかと思いました♪

 

↓チャレンジタッチやってます!

↓通信教材も気になってる。

タブレット学習、スマイルゼミと比較してキャンペーン良かったからチャレンジタッチにしたけど、今始めるならスマイルゼミの方がコスパ良しな気がする。