ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

ほねほねザウルスって漫画?

長男が欲しいと言っていたほねほねザウルスを購入しました!!

f:id:pettit_life:20230328114334j:image

嬉しいみたいで自分の机の本棚に飾って毎日にんまり笑顔でにやけてますw

 

本が好きな子になってくれて母は嬉しいです。

 

 

義実家に行ったときに持っていったら「えー!もう漫画読ませてるん!?」と義母に驚かれてしまいましたが、、、(きっと義妹の子が優秀すぎて比べてしまうのだと思います)

うん、確かに漫画…かも?

でもおしりたんていとかかいけつゾロリとか児童書ってなってるけどほとんど漫画みたいな感じのコマ割りしてると思うんですよね。

 

 

 

ほねほねザウルスって普通に漢字とか出てきて(ルビふってあるけど)、最近「朝」とか「夜」とか教えてないのに読めるようになってるし、少しは漢字の勉強にもなってると思う。

漢字に興味も出てきてるし。

何より本を長時間自分で読めるようになったというのが成長したって感じます^^

 

----------------------------------------------------------------------------

絵本を読んであげたいけど何を読んであげたらいいのかわからないってときは↓がおすすめです。年齢別に検索できたりするし、そのまま購入もできますよ~!

 

英語の絵本に興味があるけど…

何を選べばいいか分からないって方はこちら↓がおすすめ

 

 

0~2歳の赤ちゃんにおすすめの絵本↓です!

仕掛け絵本は本当に楽しいです♪