ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

GWは、グリコピア神戸に行ってきました!

長男が小学校に入学して色々生活リズムが変わってしまい、バタバタと過ごしておりました。

そんなこんなでいつの間にかGWも終わり、5月も下旬になりました。

 

我が家は、GWにグリコピア神戸に行ってきました!!

 

f:id:pettit_life:20230519161822j:image

 

グリコピア神戸は、電車で行きました。

JR三宮駅から地下鉄に乗り換えて西神中央駅で下車。

その後バスに乗っていきました~!!結構な長旅になりました★

タクシーで行くのもありだと思います♪

我が家は帰りは歩いたのですがなかなかの距離ありましたよ…

長男、頑張って歩いてくれてありがとう。(次男は途中で疲れて抱っこでした。)

 

まだ新型コロナが2類でしたので手作り体験は出来ませんでしたが、長男も次男も楽しむことが出来ました~!!

 

f:id:pettit_life:20230519161920j:image

 

受付を済ませてトイレへ。

そしたらトイレの標識がグリコのポーズしてて!


f:id:pettit_life:20230519161933j:image

 

f:id:pettit_life:20230519161923j:image

 

始まったら動画を見て、ポッキーのトンネルを通って工場見学のSTARTです♪


f:id:pettit_life:20230519161926j:image

 

見学中は撮影など禁止なのですが、記念撮影の場所では写真撮影OKでした!


f:id:pettit_life:20230519161936j:image

 

日付も入っているので素敵な記念写真が撮れました♪

 

デジタルコンテンツを使って、ビスコorポッキーを作成することが出来ました。

長男も次男も楽しそうにデコレーションして作ってましたよ~!!

 

f:id:pettit_life:20230519161939j:image

 

↑最終的に完成したコンテンツはQRコードを読み込んで画像保存することができます!!

 

気になるお土産は、グリコピア神戸の絵が入ったプリッツでした♪


f:id:pettit_life:20230519161930j:image

 

普段食べているお菓子がどんな風に作られるのか長男も次男も興味津々で楽しそうに見ていました~!!

お近くにグリコピア神戸がある方は、一度足を運んでみて下さいね♪