ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

卒園間近!皆が興味ある話題はやはり「習い事」長男の保育園クラスメンバーで集まりました!

長男の保育園のクラスのお友達と数年ぶりに集まりました!!

 

f:id:pettit_life:20230224082119j:image

 

コロナ前は定期的にランチ会したりしていたのですが、コロナ禍で全然集まることが出来ず…卒園の前に一度集まろう!ということで年末から計画して、やっと集まることが出来ました~!!

 

育休中のママがビンゴを準備してくれて、子供たちも楽しむことが出来ました♪

 

f:id:pettit_life:20230224082116j:image

 

卒園してしまったらみんなバラバラの小学校になります。

 

長男はもちろん私も不安でいっぱいだけど、他のママたちも同じ悩みがあるみたい。

上の子が小学生のママに「こんなんだよ~」って聞いたり、色々アドバイス貰ったりして楽しくて有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

私自身、内向的で消極的な性格なので、こんな風にママ友が出来て、仲良く出来てるのが不思議…。

卒園しても定期的に集まれるといいな~

 

 

ママたちの間で一番話題に上がったのはやっぱり「習い事」でした。

 

女の子には「ピアノ」「バレエ」が多くて共通して「スイミング」が人気でした!

 

保育園で英語を習わせてもらっているので引き続きネイティブの先生がいるところとか行かせたいな~と皆さん、英語の習い事に興味津々。

 

私自身英語の教員免許持っていますが、ネイティブ並みの発音は無理!!

しかも資格は「中学・高校英語」だけなので子供向けの英語は教えられません~!!

意外とキッズ向けに英語教育って難しいですよね…

今家でやってるのって、ABCのアルファベット教えたり、英語の音楽の聴き流しくらい。

 

結構気になっているのがオンライン英会話。

送り迎えの必要もないし、良いかな~と思ったり。

 

 

でもやっぱり通う方が環境が変わって集中できるかな、とも思ったり。

私が住んでるマンションではインターナショナルスクールに通わせている方も多く、結構英語学習には力を入れている家庭が多いな、という印象。

やっぱり幼い頃にネイティブの発音を耳に入れるというのは大切なことです。

ディズニー英語システムは長男が0歳、次男が1歳の頃に資料請求したけどあまり興味を示さなかったのでやらなかった過去が。

結構勧誘の電話がすごいけど、サンプルだけでも貰う価値はあると思います。

ご近所さんは100万円程かけて教材を購入してひたすら流してたら効果あったんだとか。

継続は力なり、ですね。

 

進研ゼミでも英語の学習ができます!

 

 

我が家の習い事事情はこちらから↓

 

pettit-life.hateblo.jp

 

 

pettit-life.hateblo.jp