ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

息子達が大爆笑した絵本!

我が家では絵本で爆笑!って実は結構あります。

絵が面白かったり、発想や展開が面白かったり。。。

そんな大爆笑できる楽しい絵本を紹介します♪

 

\3・4歳におすすめ/

【へんしんトンネル】

楽しい言葉遊び絵本!

かっぱが馬に変身!?

「かっぱかっぱかっぱかっぱ・・・」上手に読むと子供たちも大爆笑!!

他にも色々シリーズがあって集めたくなっちゃいます♪

 

\4・5・6歳におすすめ/

【いちにちおもちゃ】

大人気の「いちにち」シリーズ。

1日おもちゃになってみたらどんな感じかな?

くれよんになってみると紙にこすりつけられて痛いし、コマになったら目が回ってぐるぐる~、イラストも面白くて息子たち大爆笑でした!

他にもいろいろなシリーズがあって楽しめます♪

 

\2・3歳におすすめ/

【まま みてて】

子供ってなんでもお母さんに見てて欲しいもの。

食べるところも遊んでるところもトイレしているところも何でも見ててほしいんですよね。

トイレができるようになったよ、って「ままみてて~」の連続で息子たちが大爆笑でした!

この絵本を読んで、もっと息子たちを見てあげようと思いました。

男の子ママには特におすすめしたい絵本です!

 

\3・4・5歳におすすめ/

【ぼちぼちいこか】

珍しい関西弁の絵本。

私自身大阪生まれの大阪育ちでこてこての関西弁なので、

テンポよく、間を取ったりして読むと長男も次男も大爆笑です!

「はなしにもならへんわ~」

漫才のように読み聞かせてあげると、、、爆笑間違いなしです!

(長男が2歳くらいの時に読んだときは、きょとんとしてスベッた感満載でしたw)

3歳~5歳くらいになると分かるようになって笑ってくれるようになりました♪

 

------------------------------

子供にどんな絵本を読んであげたらいいのかわからないって方、多いかと思います。

私は公文の推薦図書を参考にしたり、絵本ナビ↓を参考にしてます!

 

絵本ナビはそのまま購入が出来るので便利です。

 

他にも色々絵本を読みたい!って方は、月に1度絵本を届けてくれる定期購入サービスもあります!

仕掛け絵本も届きます♪

 

赤ちゃんにおすすめの絵本セットはこちら↓

 

英語の絵本でしたらこちらがおすすめ↓