ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

チャレンジタッチ4月号

3/25~チャレンジタッチ4月号の配信が始まりました!

 

 

 

 

最初はあんまり使い方分からず使いこなせてませんでしたが、今は結構使えてます。

 

 

画面の見すぎで視力低下するのが怖いけどその分TVの時間減らしたりしてるけど…こればっかりはどうなる事やら分かりません…

 

 

親も2人とも目悪いし(私はレーシックで今は両目2.0やけど夫はずっとメガネ。)

 

 

長男は1年生の算数やったりしてて、文章問題から式を作るのにめっちゃ苦戦してます!

 

1年生準備は次男(年少さん)がやってます。

 

 

平仮名が練習できたり、

 

 

時計の勉強が出来たり~

 

 

 

意外と次男のお勉強に活躍してるチャレンジタッチでした!

 

使い方としては…

基本勉強は、プリント学習メインなんですが、プリント学習あんまりやりたがらない時は、チャレンジタッチを取り入れてます。

 

 

どちらかと言うとチャレンジタッチは遊びに近いかな。。。

 

過去記事はこちら↓

 

pettit-life.hateblo.jp