ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

習い事の見直しをしました!

長男が4月から小学生になるので、習い事を見直ししてみました。

 

現在の習い事は、

・スイミング

・体操教室

・そろばん教室

 

スイミングは仲良しの友達もいるし続けたいと言うので継続。

そろばんも始めたばかりだし、楽しいと言って通ってくれるので継続。

 

体操教室は、今は土曜日のクラスに行ってるのですが、小学生になると平日の夕方しかクラスがなくなるので3月の末で辞めることにしました。

 

f:id:pettit_life:20230211143030j:image

 

体操教室通ったお陰で、

側転も上手になったし

跳び箱も飛べるようになったし

鉄棒の逆上がりも出来るようになりました♪

 

通わせて良かったな〜と思ってます!

 

ちなみに次男の習い事は、

スイミングのみです。

 

他に保育園から英語とスイミング(長男のみ)を習わせてもらってます♪

 

勉強系は今のところプリント学習でいいかな、と思ってるところですが、、、

先日、進研ゼミ↓を申し込みました!!

 

 

詳しくはこちらの記事に書きました↓のでご参照ください♪

 

 

pettit-life.hateblo.jp

 

 

今のところ、気が向いたらポチポチとやってる感じです。

元々タブレットスマホを触らせる習慣がなかったので少し触ると目が疲れるみたいで、あまり長時間はやらないです。

ひらがなとか書くやつは次男にもやらせてみましたが、こちらもあまり長くやると疲れるみたい…

進研ゼミは普段なら2か月は必ず継続しなくてはいけないのですが、4月はキャンペーンで1か月の継続でOKとのこと。

自分の子供がタブレット学習に向いてるかどうか、お試しできるしやって良かったな、と思いました。

我が家は、4月号だけで進研ゼミを終了したいと思います。

普段からタブレットに慣れているお子さんには遊びながら学習できるし良いかな、と思いました!

 

我が家は、またプリント学習をメインで進めていきたいと思ってます。