ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

そろばん始めました!

長男が先月から

そろばん教室に通い始めました

 

 

 

 

体験に行ったら、やりたい

と言ってくれたので入会することに

 

 

マンションの集会所でやってるので

小学生になったら1人で行けます

 

 

計算は足し算引き算の2桁が少し出来る程度。

一応通ってるそろばん教室では、

数字が読めて1桁の足し算引き算が出来たら

入会OKって感じみたいです

 

 

週に1度、50分ほどの学習。

 

最初の目標は、暗算じゃなくて、

【そろばんを使って】計算できるようになること

 

 

 

 

 

 

私自身そろばん教室に通ったことがないのですが、夫はそろばん経験者なので

家での復習は夫にお任せしたいと思います

 

 

次男も計算がしっかりできるようになったら入会させようかなと思ってます