ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

こどもの日におすすめの絵本

久しぶりの投稿♪

 

もうすぐこどもの日!

こどもの日にピッタリの絵本のご紹介です。

 

【かっぱのこいのぼり】

河童たちが5月5日を楽しみにしていて色々な準備をするお話。

川の生物が色々出てきて楽しいです♪

水の中からのこいのぼりって、、、と幻想的な世界観に浸りました。

 

【そらいっぱいのこいのぼり】

おじいちゃんの家に行ってこいのぼりのお祭りに参加することになったけんご。

こいのぼりの由来について知り、うちの子たちはポケモンの「コイキング」の進化について納得していました♪

我が家の近所でもこいのぼりを沢山泳がせているお祭りがあるので毎年行っています♪

 

【にゃんたとポンタとこいのぼり】

[rakuten:book:13178241:detail]

サンドウィッチを作っていたニャンタとポンタ。

魚をフライにしたいニャンタとポンタは釣りをして魚を捕まえようとします。

カラスにいたずらされて作ったサンドウィッチを取られてしまい・・・

こいのぼりを餌に何が釣れるか楽しみな絵本です♪

 

 

【げんきにおよげ こいのぼり】

[rakuten:book:10960266:detail]

こいのぼりはどうして「こいのぼり」と呼ばれるようになったのか?

どうしてこいのぼりを出すようになったのか?

こいのぼりの歴史も知れる絵本です♪

お侍さんの時代が好きな子供にもおすすめです!!