ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

バスが大好きな男の子におすすめの絵本!

次男がバス、大好きなんです。

そして、バスが出てくる絵本が特に好き。

 

そんな次男が特に大好きな「バス」絵本を紹介します!

 

【ぼくはうんてんし】

バスが大好きな男の子がいつの間にか運転士さんに!
動物たちが乗ってくるバスの中に一人だけ女の子が乗ってきます。
その女の子は一体誰なのでしょう…?
夢の中なのかタイムスリップしたのか不思議な楽しいお話♪

 

【もぐらばす】

地下にもぐらが運営するバスがあったんだ!
大きなタケノコがあって大事件!
抜いたらみんなで食べましょう~!
ワクワクドキドキのもぐらばす!
 
【バスでおでかけ】

 
家族みんなでバスに乗っておでかけ。
でもどこに行くんだろう?
お買い物するのかな?色々なバス停で止まるけどまだ降りないのかな?子供たちのドキドキワクワクが伝わってきます♪
途中でサンタさんも登場?!
クリスマス前に読み聞かせするとより楽しめる1冊!
 

【ばすくんのおむかえ】

 

使われなくなってしまったバスくん。

森の中で動けなくなってそのまま…

シリーズ「ばすくん」の続編。

森の動物たちと楽しく過ごすしていたばすくん。

再び街で働けることになり…?

森の動物たちと楽しく過ごす暮らすのも、街で働くのもどちらもばすくんにとってはかけがえのない幸せだと思います。

そして、いよいよバスくんとお別れの日…

何かが起こる?!

 

 

【わんぱくだんのバスごっこ

 

わんぱくだんシリーズのバスのお話です♪

公園の小さないちょうの木の葉っぱを大きないちょうの木に届けます。

いちょうの葉で遊んだりするシーンもあるので秋に読んでも楽しい絵本だと思います。