ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

2歳におすすめの絵本!

2歳におすすめの絵本を紹介します!

 

まだまだ「いやいや期」の真っただ中。

こちらにいやいや期におすすめの絵本をまとめています♪

 

pettit-life.hateblo.jp

 

 

2歳になるとある程度短い物語も読めるようになってきます♪

ストーリーの中に生活習慣を結び付けたような絵本がおすすめです♪

 

我が家では2歳くらいから結構長めのストーリー絵本も読むようになってきました♪

長男・次男それぞれ2歳の頃にお気に入りだった絵本をご紹介します。

 

【ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ】

 

林明子さんのイラストの絵本。次男が2歳の頃、大好きでずーっと読んでいました。もちろん今でも大好きです。

おばあちゃんの家に無事にたどり着くことができるのでしょうか。1人っきりでおばあちゃんの家までどきどきの冒険です!

 

【わにわにのおふろ】

少し怖い?でも子供たちはわにわにが大好き!

わにわにがお風呂に入るお話です♪お風呂の中で泡をぷくぷくさせたり、お気に入りの玩具で遊んだり、歌を歌ったり、楽しそうなわにわにです♪

長男がわにわにシリーズが大好きで、特に「わにわにのおふろ」が一番好きです。

 

余談ですが、わにわにカードっていう真剣衰弱のようなゲームが出来るカードがあるので、それも併せておすすめ致します★


わにわにメモリーカード ([バラエティ])

 

【ぞうくんのさんぽ】

2歳の子供が意外と楽しいのが何度も繰り返す絵本。

わにさんを誘おう、かばさんを誘おう、どんどん増えていくのが楽しい!

シリーズの【ぞうくんのあめふりさんぽ】もおすすめです♪

 

ノンタン いたいのとんでけ~☆】

長男が大好きなノンタンシリーズ。特に大好きなのが「いたいのいたいの…とんでけ~」のフレーズが出てくるコレ。

怪我をしても「いたいのいたいの、とんでけ~」で「なおった!」「痛くなくなった!」と笑顔に☆

「いたいのいたいの…」は魔法の言葉♪

 

絵本を買ってあげたいけれど何を買ったらよいのか分からない、そういう方はこちらもおすすめですよ♪