ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

3歳~4歳におすすめのシリーズ絵本!

シリーズ絵本って楽しくてどんどん集めたくなっちゃいます。

息子たちもいろいろなシリーズの絵本が大好き♪

大人でも楽しくなっちゃうシリーズ絵本です!

 

 

11ぴきのねこ】シリーズ!

11ぴきのねこのシリーズは、長男も次男も大好き。

私がこのシリーズを初めて知ったのは教育実習先で、「11ぴきのねこ ふくろのなか」でした。

「それはちょっと…」というような行動をしちゃう11ぴきのねこたち。ストーリー展開が楽しくてわくわくしてしまいます★

長男は、「11ぴきのねことあほうどり」、次男は「11ぴきのねことへんなねこ」がお気に入りです。

 

個人的には「11ぴきのねことぶた」が好きです♪

 

【どんぐりむら】シリーズ!

私はどんぐりむらシリーズの絵が可愛くて大好きなんです。

どんぐりそれぞれに個性があって名前も付いているんです。

個々が可愛らしいキャラクターで魅力的です。

長男も次男も「どんぐりむらのほんやさん」がお気に入りです。

個人的には「どんぐりむらのどんぐりえん」が可愛くて親心もくすぐってくれるので大好きな一冊です。

 

【バムとケロ】シリーズ!

バムとケロシリーズはお話もさることながら、イラストが細かくてずーっと見てても飽きません!

1冊で何度も何度も楽しめる1冊。

楽しいからシリーズで集めたくなっちゃいます♪

長男は「バムとケロのさむいあさ」、次男は「バムとケロのおかいもの」がお気に入りです。

 

個人的にヤメピが可愛くて大好きです。

 

【14ひきのねずみ】シリーズ!

こちらも絵が素敵な絵本。

 

写生画のような綺麗さ。次男が特にお気に入りです。

文字も少ないので2歳~でも読めちゃいます★

季節が感じられるテーマの絵本が多いので季節ごとに楽しむのもおすすめです。

 

----------------------------------------------------------------------------

絵本を読んであげたいけど何を読んであげたらいいのかわからないってときは↓がおすすめです。年齢別に検索できたりするし、そのまま購入もできますよ~!

 

英語の絵本に興味があるけど…

何を選べばいいか分からないって方はこちら↓がおすすめ

 

 

0~2歳の赤ちゃんにおすすめの絵本↓です!

仕掛け絵本は本当に楽しいです♪