ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

ひらかたパーク 光の遊園地を体験してきました~!!

先日ひらかたパークへ行ってきました♪

f:id:pettit_life:20230214221211j:image

 

目的は、オクトパスパニック!

これ↓

 

f:id:pettit_life:20230214221214j:image

 

半年前にひらパーへ行ったときは、次男が3歳で乗れなくて…

「4歳になったらタコのやつ乗りたい!」って言ってて、先日4歳になったお祝いとしてひらパーに行ってきたのです♪

終始笑顔で「楽しい!」って言ってました♪連れて来た甲斐があります★

 

ちなみに4歳からはこちらの↓ジェットコースターも乗れます。

ラウディというワニのジェットコースター。

f:id:pettit_life:20230214221217j:image

 

こちらも乗りたい!と言ってたのですが乗ってる最中はずーっと顔が強張っていた次男。

でも降りたら「めっちゃ楽しかった!もう一回乗る!」と何度も何度も乗ってました♪

 

あとはお気に入りのバッシュに乗ったり、子供用コースターに乗ったりと一通り楽しんだ後は、イルミネーション点灯!

 

f:id:pettit_life:20230217201150j:image
f:id:pettit_life:20230217201146j:image

 

がらりと雰囲気が変わり、キラキラの世界に…

カップルも多く訪れてましたよ♡

 

f:id:pettit_life:20230217201153j:image

 

ライトアップされたSLが綺麗でした!

 

そして何かの里っぽいイルミネーションも。笑

 

f:id:pettit_life:20230217201254j:image

 

日曜日でお天気も良かったので少し人は多かったかも。でも並んでも20分程度。

それがひらパーの良いところ◎

お昼ご飯はタイミング見ないと長蛇の列に並ぶことに…我が家も並びましたε-('ᵕ' ;)

 

でも、私が並んでる間は、夫と子供たちがアトラクションで楽しんでました!

 

ちなみにお昼はポムの樹

長男は、お子様ランチをペロリ。

次男には少し多かったかも。

f:id:pettit_life:20230217201542j:image

クレカ使えなくてPayPayと現金しか使えないので注意!

 

朝から夜まで楽しみました♪