ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

数字の練習に!無印良品の学習ノートが良い◎

長男の勉強は主にプリント学習なのですが、

次男はまだまだ数字を覚えていません。。。

運筆を兼ねてひたすら数字の練習をさせる為に

めっちゃ良いノートを見つけたんです♪

 

無印良品から出てる学習帳!

学習帳 算数 6マス B5 | 入園・入学 | おすすめ特集 通販 | 無印良品

f:id:pettit_life:20230202064610j:image

 

ひたすらひたすら数字の練習が出来るんです!!
f:id:pettit_life:20230202064607j:image

 

多分数字を既に知ってる、書けるお子様は飽きちゃうかもですが、

次男は全然覚えてない&運筆に使っているので

ひたすらひたすらなぞってます。

(一番上以外はなぞるところがないのでマーカーで書いて、その上をなぞる感じです)

 

 

f:id:pettit_life:20230202064452j:image

 

マーカーは気分によって色を変えると、

「今日は黄色♪」と楽しんでやってくれてます★

 

ノートが終わるころには数字を覚えてくれてるといいな~