ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

防災訓練イベントに参加してきました!

先日近所の公園で行われた防災記念イベントに参加してきました!

 

救急車や消防車などが来ていて子供たちも大喜び!

f:id:pettit_life:20230205213931j:image

 

そして目玉は、ドクターヘリ!

f:id:pettit_life:20230205213905j:image

 

ドクターヘリが着陸するところ初めて見ました~。

 

 

そして、自衛隊のカレーの試食が出来るということで整理券をGET!

f:id:pettit_life:20230206055942j:image

 

試食なのでそんなに量多くないと思ってたんですが、結構な量ありました…

f:id:pettit_life:20230206055957j:image

家族4人分貰って、お昼ご飯にしました♪

お腹が空いてたのか子供たちもペロリ。

 

他にも地震体験のトラックが来てたり、自衛隊のコスプレが出来たりと貴重な体験ができたイベントでした。

f:id:pettit_life:20230206055652j:image
f:id:pettit_life:20230206055654j:image

 

楽しかったね♡