ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

プリント学習してます!

いよいよ長男が4月から小学生になります。

 

年中の頃に幼児教室に通っていましたが、

1年で辞めてしまってそのあと、公文教室へ。

公文はよかったんですが、なにせ親の負担が…

 

こちらもすぐに辞めてしまいました…

 

入学準備、どうしようかな~と思って

色々模索しておりまして…

 

 

私が良いな、と思ったのが

プリント学習です!!

プリンターが家にあれば

インク代や紙代はかかってしまいますが、無料

使用することが出来るサイトがあるんです!!

 

【ぷりんときっず】

低年齢の子の教材が豊富で、特に運筆が◎

公文やってた人はわかると思うんですが、

「ズンズン」みたいな運筆教材も。

幼児・小学生の無料プリント | ぷりんときっず

 

【ちびむすドリル】

幼児用と小学生用・中学生用・英語用があります。

教材が豊富でめっちゃ助かります。

国語や算数だけでなく地図とか英語もあって…

中学生までも教材が豊富なので長くお世話になりそうです!

幼児・小学生・中学生の無料知育教材、無料学習教材プリント|ちびむすドリル

 

 

家で勉強するのって子供が集中しないとか

誘惑が多いとかのデメリットがありますが、、、

親が進捗管理できるので今のところはこれで良いかな、と思ってます。

 

f:id:pettit_life:20230201214520j:image

 

兄弟で勉強頑張ってます!(滅多にないw)