ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

春が待ち遠しくなるおすすめ絵本!

3月になりました〜🌸

 

早く春が来て欲しいですね。

そんな春が来るのが待ち遠しくなる絵本を紹介します!

 

\1~2歳児におすすめ/

【はるかぜさんぽ】

暖かくなったらお散歩に出かけよう!!

春といえば?

たんぽぽ、ちょうちょ、、、

春になったら植物や虫を探したくなってしまいますよね。

うきうきでお散歩に出かけてる女の子が可愛らしく、イラストもほっこりするあたたかみのある感じなので早く春が来ないかな…と待ち遠しくなってしまいます。

 

\3歳~5歳におすすめ/

【14ひきのピクニック】

 

大人気14ひきのシリーズ!

14ひきのネズミたちが春になり、ピクニックに出かけます。

絵が風景画のように素敵で、めくるたびに「わぁ」っとなる子供たち。

たんぽぽやゼンマイなどの植物だけでなく、ちょうちょやバッタなどの虫たちもいます。

それぞれ花や虫を探すのも楽しい絵本です。

お弁当を持ってピクニックに行きたくなる一冊です!!

 

\4歳~6歳におすすめ/

【たんぽぽ】

春になると野原にたんぽぽがたくさん!

でも、たんぽぽって、どうやって育つんだろう?

そんな小さい子供の疑問に詳しく図解で説明されている絵本です。

図鑑のようで、花が咲いて綿帽子になる過程もしっかり描かれています。

他にも「ひまわり」や「あさがお」などシリーズがあるので夏になったら読んであげたいと思います★

 

----------------------------------------------------------------------------

絵本を読んであげたいけど何を読んであげたらいいのかわからないってときは↓がおすすめです。年齢別に検索できたりするし、そのまま購入もできますよ~!

 

英語の絵本に興味があるけど…

何を選べばいいか分からないって方はこちら↓がおすすめ

 

 

0~2歳の赤ちゃんにおすすめの絵本↓です!

仕掛け絵本は本当に楽しいです♪