ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

パン屋さんがテーマの絵本

子供ってパンが大好き。

パン屋さんを題材にした絵本って多いですよね。

 

子供たちもパン屋さんの絵本が大好きです。

 

\3歳~おすすめ/

パンダのパン屋さんはパンの配達を行っています。

色々なお店にパンを届けに行きます。

「あんみつぱん」が出てくるのですが、「あんみつってなあに?」と説明するのに苦労した記憶が…

そして最後はみんなでピクニックに行くと、みんなパンを持ってきてます。

でもパンダのパン屋さんは何故かおにぎりw

次男はそこに気付いたのが嬉しくて、何度も読んで読んで~と、お気に入りの絵本になりました!

 

\息子たちが大好き、シリーズ/

【どんぐりむらのぱんやさん】

息子たちが大好きなどんぐりむらシリーズの「ぱんやさん」のお話。

とにかく絵が可愛くて私も好き!

 

\本屋さんで絶対見かける/

【パンどろぼう】

パンの絵本といえばこれ!というくらい書店でも平積みされてますね。

子友達も大好きな絵本です。

絵も可愛らしいし、物語の長さも丁度よく、文字も多すぎないのでテンポよく読めます。

色々な可愛らしいパンを見てると、どんな味がするのかなーと想像しながら読むと一層楽しい♪

 

\可愛いノラネコ/

【ノラネコぐんだん ぱんこうじょう】

大人気シリーズのノラネコぐんだんのお話。

ノラネコたちが夜中に忍び込んでわちゃわちゃとパン作り。

一緒にパンを作りたくなってしまうようで楽しい!

人の家を壊してしまってシレっとしているところがまた面白い。

他のシリーズも読んでみたくなる、1冊です!

 

 

------------------------------------

我が家の朝食はパンです。

家で作れたらいいのになーと思いつつまだ一度も作ったことがない。

いつか息子たちと作ってみたいな~。

今回はパン屋さんを題材にした絵本をまとめました。

「パン」を題材にした絵本は本当に沢山あります!

-------------------------------------

絵本を読んであげたいけど何を読んであげたらいいのかわからないってときは↓がおすすめです。年齢別に検索できたりするし、そのまま購入もできますよ~!

 

英語の絵本に興味があるけど…

何を選べばいいか分からないって方はこちら↓がおすすめ

 

 

0~2歳の赤ちゃんにおすすめの絵本↓です!

仕掛け絵本は本当に楽しいです♪