ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

恐竜が大好きな長男が好きな絵本!

子供って恐竜好きですよね~!!

 

我が家の息子たちも恐竜が大好き!

 

そんな恐竜好きにおすすめの絵本をご紹介します。

 

\2~3歳におすすめ/

【きょうりゅうかくれんぼ】

恐竜がみんなでかくれんぼします!

「1,2,3,4・・・」と数えて、

プテラノドンにステゴサウルス…どこに隠れてるのかな~?

一緒に探してみると楽しい!

そしてもう一つ卵が各ページに隠れてるんです。

「どこだろ~、、、いた!あった!」と探して1冊で何回も楽しめる恐竜絵本です♪

 

\3~5歳におすすめ/

【やさしさとおもいやり】

大人気の宮西達也さんのティラノサウルスシリーズ絵本。

「おまえうまそうだな」が人気ですが、長男はこれが一番気に入ってました。

大人でも驚くような悲しくなるバッドエンドも多くあるシリーズの中でも、ほっこり暖かくなる友情物語です。

ゴルゴサウルスとティラノサウルス、肉食恐竜の友情のお話。

 

\4~6歳におすすめ/

トリケラトプスとスピノサウルス】

大人気トリケラトプスシリーズ絵本です!

その中でも長男が大好きな絵本がこちら。

リトルホーンがスピノサウルスの赤ちゃんを守るお話です。

 

長男は恐竜の中でも「スピノサウルス」が一番好きなんです!!

実は私、息子が好き、っていうまで「スピノサウルス」って恐竜知らなかったんです…

「ワニ科」の肉食恐竜で、肉食恐竜の中で一番大きな恐竜なんだとか。

 

 

\5歳~おすすめ/

小学館の図鑑Neo 恐竜】

 

絵本じゃなくて図鑑w

でも長男は恐竜の図鑑が大好きでずーっと読んでます!!

DVDも付いてて大好きなドラえもんが出てくるし、恐竜も出てくるし…!

何度見ても飽きないくらいお気に入りのDVDです♪

私なんてティラノサウルスくらいしか知らなかったのに図鑑を買ってから恐竜博士みたいに詳しくなっちゃいましたよw

 

あと、絵本じゃないけど長男は、イギリスBBC「プラネットダイナソー全6話を何度も見返すくらい大好き!

HuluやAmazonプライムにもあるから一度ご覧になってください。

リアリティ溢れるドキュメンタリーに恐竜好きの子供だったら大興奮間違いなしです!

 

HuluやAmazonプライムなら無料お試しもあります。

 

----------------------------------------------------------------------------

絵本を読んであげたいけど何を読んであげたらいいのかわからないってときは↓がおすすめです。年齢別に検索できたりするし、そのまま購入もできますよ~!

 

英語の絵本に興味があるけど…

何を選べばいいか分からないって方はこちら↓がおすすめ

 

 

0~2歳の赤ちゃんにおすすめの絵本↓です!

仕掛け絵本は本当に楽しいです♪