ぷちこの子育て&おすすめ絵本紹介blog

育児記録と絵本の紹介です♪このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

くもんのうた200えほんってどう?赤ちゃんにもおすすめ!

去年、くもんを始めて間もない頃に「歌二百 読み聞かせ一万 賢い子」という言葉を知り、「くもんのうた200えほん」を紹介していただきました。

 

今まで絵本の読み聞かせは積極的にやっていましたが、歌は聞かせてこなかったな…と反省。

 

↓こちら。

 

童謡200曲に挿絵、歌詞、楽譜が載ってます。

手遊びのあるものだと、手遊びのやりかたなども載ってます!

 

正直、もっと早く買えばよかった、、、と後悔しています。

それくらい良いです!!

公文やってる人はうたカードは持ってるから、CDのみを買うのもありだと思います。

CDのみも売ってますよ♪

 

 

 
YouTubeやネットがあるからCDはいらないかな、って人もいるかもしれませんね、
しかし我が家はできるだけデジタルコンテンツ避けたいのでCDも購入しました!
 

赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんが起きてる時間はずーっと流しておくとよいかも◎

(余談ですが、眠ってる間に音楽が流れてると眠ってる間も耳が起きているようであまり良くないらしいです)

 

私は、去年長男5歳、次男3歳で購入してひたすら流し続けてます。今でもw

それくらい200曲はボリュームあるし、流してても飽きなくてなんなら手遊びは兄弟で手遊びして遊んでます♪

 

個人的におすすめは季節の曲が春夏秋冬順番に入ってること♪

子供たちの好きなのはやっぱり乗り物の歌ですね。

「はたらくくるま」が特にお気に入りで流れると大合唱です!